Chromeをさらに便利にする?拡張機能「ブックマークサイドバー」!

みなさんこんにちは!
イザナギです!
家にいることが多くなってきて、やることが最近なくなってきました。
旅行に行きたい!
そういう欲求を抑えながら、日々頑張っています。
今日も一日がんばるぞい!
さて今回も便利なChrome拡張機能を紹介していきます。
今回紹介するのはこちら!「ブックマークサイドバー」名前の通り、ブックマークをサイドバーに表示してくれる拡張機能です。
ブックマークサイドバー

ブックマークサイドバーとは

「ブックマークサイドバー」とは、ブックマークをサイドバーに表示してくれる拡張機能です。

こんな感じでブックマークバーを再度に表示することができます。
クリックしたときやマウスを載せた時にサイドバーが出てくるので、通常状態では表示されていません。

 

ブックマークサイドバーの使い方

インストール

まずは、Chromeストアから「ブックマークサイドバー」を追加します。
ブックマークサイドバー

セットアップ

インストールすると、以下の画像のページが開かれますので、今すぐセットアップを選択します。

あとは、日本語で説明が書かれているので、自分の好みにそって設定して見てください!
設定が終了すると、サイドバーが使えるようになります。

設定を変更する

設定を変更するには、まずサイドバーを表示します。

その後、サイドバー右上をクリックします。

そうすると、歯車のマークが表示されますので、歯車のマークをクリックします。
すると以下のような画面が出てくると思います。

上の画像はサイドバー内の「トグル」設定画面です。
「サイドバーを開く」の欄では、どのようにしたらサイドバーを開かせるかの設定を変更することができます。
私の場合だと、マウスオーバーに設定しています。

外観

ここでは、サイドバーやアイコンなどのデザインを変えることができます。

自分好みにアレンジできるので、より使いやすくなると思います!

まとめ

今回は「ブックマークサイドバー」について紹介してきました。
これを使えば、ブックマークを管理しやすくなりますし、
Chrome画面上部にブックマークを表示しておかなくても、ブックマークが使いやすいです!
なので、「画面上のブックマーク邪魔だな」「ブックマークを整理したい!」など考えている方は是非入れて見てください!
それでは今回はここで筆を置かせていただきます!
最後まで記事をご覧いただきありがとうございました!

■関連記事(精度そんな良くないかもwww)

■関連トピック

2024 - Izanagi's Site