Nuxt3でブログサイトをリニューアル!

みなさんこんにちは!
イザナギです。
Nuxt3がついに出ましたね!
(このブログを書いているときはまだBeta版でした)
 
せっかくなんで、このブログのデザインも一新するか!
新しくできた「composables」「server」フォルダやNuxt3独自の「useAsyncData」「useFeach」や「Composition API」もガツガツ使っていきましょう!

とりあえずNuxt3を初期インストールしてみる

以下、公式の「Installation」ページを参考にインストールしてみました。
https://v3.nuxtjs.org/getting-started/installation
Nuxt2であった選択入力ぜめは無くなっているので、初期導入は結構楽になりましたね。



初期フォルダは結構スッキリしていますね。
「server」「pages」などのフォルダは自分で必要に応じて設置するようです。
また「nuxt.config.ts」をみてみると、設定がほとんど書いていませんでした。

こちらも自分で必要に応じて追加するみたいですね。
まあ、サイトリニューアルのデザイン考えながら調べていくか〜
まだBeta版ですが、色々実装を試してみながらブログに書いていきたいと思います!

関連記事(AI判定作成中)